GWのやることリスト

GWは始まったみたいですね。

うちは出かける予定はないので、普段のままなのですが、一応、やっておきたいことがあります。

①草取り

②家計簿

③こたつ布団の洗濯

これらは必須事項です。

いつやるかは、天気予報と相談ですね。

今日は曇りで草取り日和かとおもって、午前中に草取りを30分ぐらいしました。

父を見ながらだとこのぐらいが限度かな。。。

あとで父がいないときに一気に機械を回したいと思っています。

 

家計簿はこれからやります。

こたつ布団は明日かな、天気的に。

風が強いと無理だけど。2つあるからな、2日かけてですね。

 

今日は雨降りが思ったより早かったので、もう草取りはできないね。

それなので、父を母に預けて、お昼を宮に食べに行きました。

なーんと、GW前半はランチやっていない(がっかり)。

それならとおもって、ステーキにしました。

美味しかった。(夫はカレー笑)

 

不二家ミルフィーユが食べたくて店によったけど、最近、売っていないんだよね。

なので、

気になっていた、マックの信玄餅パイを買ってみました。

最初の一口はやっぱり、ビミョーという印象←このパイ生地好きじゃないので。。

が、餅が終わって、黒蜜がでてくると、ありかもという感じになりました。

私が1個食べられたから、いいほうかも。

いつも途中でもう要らないとなるから。

 

さて、これから家計簿と資産チェックです。

今日、日経平均先物があがっているみたいなので今日市場がやっていればなと。

大体こんな感じで、日本株ってタイミング悪いよね。

 

GW一日目、午後は株チェックとかしながらまったり過ごします♬