DV被害にはあいたくないよねぇ

ちょとした話題から、DVをふるう男性を見分ける方法を検索してみました。

色々なサイトからの抜粋です。

・彼の父親もDV男だった

・親とうまくいっていない

女性差別意識、男尊女卑、男性優位の考えをもっている

・男女の役割を明確にしたがる

・依存系のマザコン

・外面がよい

・異常にやさしい

・弁がたつ

・立場が弱い人に横柄な態度をとる

・武勇伝を語る

・謝らない

・貧乏ゆすり、舌打ちなどをする

・車の運転で人がかわる

・泣く

・転職を繰り返す

・嫉妬深い

・自室にこもる

・目を合わせない

・酒、ギャンブル、たばこ、浮気などする。欲望に勝てない、意思が弱い。

できちゃった結婚(欲望に勝てなかった結果)

・若い頃もてた


色々ありますね。
こんな感じみたいです。

そして、DV男の一番は、DVをした後に謝罪しやさしくなるというサイクルを
繰り返すそうです。


なるほどね。
父親と母親の関係性をみるとよくわかるらしい。
父親が威張っていて、母親が従属的だと危険みたい。(男尊女卑につながっている)
母親が強い家の子がいいのかも。
でも、それだとマザコン率が高そうなきがするけどね

転職はそうだろうね。
忍耐力、コミュニケーション力、能力に問題があるからだろうし。

酒、ギャンブル、浮気ね、確かにね、そうかも。自分に甘いよね。

外面がよくて、家では部屋にこもるのか?
やさしすぎるのもダメなのね。
女性扱いするということは女性として差別していることにつながっているのか。


しかし、4人に1人がDV被害にあっているとか。
そんなに多いのか。


見分けるのが大事だけど、DV男はプライドが高い男だろうから、
そういう男がよってこないような自立した女性になることも大事だとおもう。
こういう男はきっと自分より学歴とか収入とか上の女性にはよって来ない気がする。
自分の意のままになるような女性を見つけるのが上手いという意見に賛成だわ。


デートDVとかあるようだから、娘にはよく気をつけるようにいわないとね。




なるほどね、やっぱりDVは家庭環境なのねと思ってしまいます。
親が親なら子もそうなるわけね。
暴力ふるわれて我慢しちゃう時点で息子をDV男に育てているのに気付かない
なんて。。。
社会的に悪いことは悪いと教えないとねぇ、連鎖は断ち切れないでしょ。


どうやめさせる? 恋人のデートDV…事例と対策法(all about)