合格ナビ模試の結果

5月だったのか。
そうだよね、この模試の保護者説明会のとき冷房が寒くて・・・
体調が悪くなったんだった
で、そのまま体調不良で6月も下旬に入ろうとしているんだ


模試の結果を受け取ってきました。

イメージ 1

5教科で442点でした。
国語はいつもできないからおいておいて、理科が国語より低かったという
あれ?という感じでした。
解答も戻ってきたのでみてみると、記述のところがマイナスされていたのか
な。
本人も理科はもう少しできたとおもっていたようです


Z会は茨城の受験者は100人ちょっとしかいない。
この模試は1349人だったのかな?
ちょっと見方がわからないんだけど、団体内が513人、受験者が1349人と
なっている。
513人なのかしら?
娘のクラスでこの塾に入っている子は受けた子もいるし、受けなかった子も
いるらしい(出来るクラスに入っている子でも)。
どのくらいの規模の模試だったのだろう?


順位とか偏差値はZ会のほうが厳しい感じ。
(テストも母集団も違うから比較できないけど同じぐらいの点数で5~7違う)
まだ県内の外部模試は一回目だから比較は難しいけどね。


ということで、初外部模試の結果となりました。


ちなみに、結果をおいておいたら、じいちゃんの目に触れてしまい
今まで娘の成績に関しては私の口からは何も言っていなかったので、
一気に、じいちゃんとばあちゃんから
あ~だ、こ~だ
言われました
あ~だ、こ~だの中身は、受験する高校についてですが・・・・
娘と二人でうんざりでした
(あまりうるさくいうと、私立にするぞ

実の親でさえこうなんだから、義理の親に口をだされたらたまったもんじゃ
ないですね。(夫にいうだけなら夫が対応すればいいのですが)
うちはその点、他県の事情なので何も言ってこないからありがたい
(どこに入ってもレベルさえわからないからね、気楽