ちょっと古いかな(笑)

イメージ 1

BOOK OFFで購入した数検の問題集。
108円

なのですが、なんと8年も前のもの

古いかしら?


娘:「○○先生は中学生のときに2級をとったんだって」

私:「ふ~ん
   ○○先生ってさ、ママより年上だよね?」

娘:「うん」

私:「数検なんてそのころあったかな?」


ということで調べました。

1992年からあるのかな?

ということは、私が大学2年のときよね。

ふふふ。

娘、騙されたのか、話を聞き違いしたのか


ま、悔しそうだったから、
負けずに中学のうちに準2級ぐらいはとって欲しいけどね。
なかなか準2級は難しいかな。どうだろう。