逆転しています

最近、私は 21時半にはお布団に入ります

最近、娘は22時まで起きています
(タブレットでね、遊んでいますよ)


ということで、娘が生まれてから初めて就寝時間が逆転しました。


身長もね、抜かされたことだしね。

人生落ち目の40代と、人生今が一番ティーンエージャーですからね。

これからどんどん体力差を感じることでしょう。


元々寝不足にめっぽう弱いんです、私。
そして眩暈がするのは寝不足の後ということに気付いたんです。
AB型だからかしら。ばあちゃんも同じだし。



さて、ここで業務連絡です。

私、21時過ぎには家事を終わらせ、21時半には就寝です。

夜、メールを頂いても返事は翌朝(それも早く)になります

最近、2度ほど「これから電話してもいい?」というメールをいただいて、
もちろん返事は翌朝になってしまいました。

この記事をたまたま見てくれているのかわかりませんが、そういう状況です。


パパの夕食もこれまで起きていたことが多かったけど、ここ10日はその
サービスは停止しています。
きっとサービス再開することはないでしょう。
1人で温めで食べてね



思えばさ、23歳で娘を産んでいれば、娘はもう20歳なんですよね。
私の母(ばあちゃん)が43歳のとき私は20歳。
私は1人暮らしを始めた歳なんです。
あのとき43歳だったのかぁと思ってしまいます。
たしかに、ばあちゃんも私が家をでたあと体調不良気味だったと近所の人から
聞きました(私が家をでて心配をかけたからだとお叱りを受けたんです)。

そういう年齢なんでしょうね。
そろそろ更年期かな。

あぁ、23で産んでいれば、もう成人して家からでてくれていて、
私は自分のことだけ考えて生活できたのになぁと思います。

年齢が上がってから産むのは出産だけでなく、育児にもリスクが伴うと思います。
40代になれば病気も多くなるしね、体を壊せば会社もやめたほうがよい場合も
あるだろうし。
育児は体力勝負だからね、若いときに一気に乗り切ってしまうのがよいでしょう。
(若ければリストラも対象になりづらいしね)



とりあえず、寝不足に強いパパには

「私、これから10年ぐらいは更年期だろうから、調子が悪いからね」

と宣言しておきました。

男性にも更年期があるみたいだから、気をつけてあげないとね。
(たぶん、まったく更年期なんて考えていないと思う)