忙しい土曜日

イメージ 1

やっと、ほっと一息、憩いのとき

梅雨の晴れ間となれば、草刈
2時間やって、汗まみれ。

食事の支度もしなければならないし、住民税も払いに行かないとならないし。
休日とは何か?と思ってしまう。

パパは先ほど、休日出勤
最初、午前中にいって、夕方からまた出社とか言っていたけど、
それなら調整してお昼過ぎから夜までにしたら?と言ってみた。
そうしたら、そうなったわけ。
2回も行き来したら、時間のロスが発生しちゃうよね

娘には、昼は冷やし中華だよといっておいたんだけど、草刈で疲れたから
普通にご飯にしてしまった。
冷やし中華が楽しみで部活の帰り急ぎ足で帰ってきたようで、
夕食は冷やし中華がいいと駄々をこねるので、あとで買い物にいかないと


イメージ 2

あとは、この書類を書いておかないとね。
今年はパパがいる今日届いたから、パパの一問一答に回答しないといけないのが
面倒だった。
例年のようにそっと書いて出しておくほうが楽だわ。
保険証のコピーも添付資料で必要だからとっておかないと(って、パパ不在か)。

家庭では休みたい、癒されたいとか男性はいうけど、
家庭って、第二の職場ですから
ちゃんと分担してくれないとねぇ

さて、少し横になろうか。