やっと土曜日が休み(嬉)

今日って、建国記念日なんですね。
土曜だから振り替え休日もなしか
残念。

そういえば、2017年は祝祭日が土曜日にあたることがおおいって、
どこかで見た気がする
そっか、休日が減るのか・・・・

娘には言わないようにしておこう。
(しばらくはテスト前でブログを読む余裕もないだろう

パパもこの土日は何もいっていなかったから、出勤はなさそうだし、
(まだ起きてこないけど)ゆっくりさせてあげよう

とはいっても、娘はパパに数学を教えてもらうであろうから、家庭教師としての
役割はありかな、きっと。
いい思い出になるだろう

私も今日は一日ゆっくりすごそう。
たぶん、パパと娘が衝突するのが目に見えているから、私も数学の勉強しておこう。

大体、こういう休日が試験前に我が家には訪れるのがこの1年でわかった。
月に1回以上テストがあるからね(8月抜かし)。

あ、でも、今回は2週にまたがっているから、来週の土日も同じだ

それが終われば、もう春休み同然。
来月は県立高校の受験があるから、結構学校が休みになるらしい。
そのときに娘は友達と都内に遊びに行くそうだ。

あ、でも、3月に外部模試があるようだけど(希望者のみ)。
希望するのだろうか?

ほんと早いものでね、
去年の今頃は私立が終わり、スマホを購入して、
県立の受験はそっちのけだった。
倍率が高くて驚いていたわけ。

もう1年経っちゃうんだね。
中学より2倍速で進んでいくな、この高校。
あっという間に卒業だな、こりゃ。

思い出たくさん作ってよ。