6月21日は何の日?

今日は昨日より、ふらつく感じがします。
回転性のめまいはないけど、どうも調子悪い。
なんか気持ち悪く腹痛が
低気圧のせいかしら?
生理前だからでしょうけど。



私:「6月21日は何の日?」

娘:「・・・・ 
   22日ならわかるよ」

私:「ん?何?」

娘:「夏至だよ

私:「そうなんだ」
  「6月21日は?」

娘:「う~ん・・・・なんだろう?」

私:「じゃ、6月の第三日曜日は?」

娘:「わかった!
  家庭の日だ!」
  
私:「家庭の日?」

娘:「うん そう習ったきがする」


結局、父の日という言葉は出てきませんでした。


イメージ 1

今夜は、娘がパパに海鮮丼を作る予定(←私が勝手に決めている)です。

これが父の日のプレゼントになる予定。

私が体調不良なのでね

ちなみに、じいちゃんにもスペイン産生本マグロ中トロを買いました。
切るのはじいちゃんだけどね

体調がよければ、洋服でも買いにいけるんだけど、今年はこれが精一杯です。