久しぶりに車を運転しました

イメージ 1

朝起きると、ものすごい南西の風。

鎖樋(くさりとい)が揺れる揺れる。

パパが夜に車を奥までとめていたので、鎖樋が車にぶつかりそう。


なので、少し前に車をだしました。


1年ぶりぐらい?の運転でした。

しかし、体のサイズがちがうから、パパのシート位置だと、足がアクセル、ブレーキに届きにくい。

シートがさげてあるから、お尻がさがって私の目の前はメーター。

前見えないよ。


自動で私の位置になる車だといいなぁ。


※雨どいにぶらさがっているチェーン、なんていうのか全然わからずGoogleで検索すること10分。
 鎖樋っていうんですね。
 和風好きな私としては、雨の日に鎖樋と軒の裏の木をみているのがとても落ち着きます。
 銅の雨どいにこだわったうちの父に感謝です (^o^