雨水枡の掃除

昨日は草取りをやって、やっと草取りも今年の終わりに近づきました。

ふぅ

 

夏前から大雨がふると雨水枡の蓋がとれてしまっていて、

あー、あふれちゃったのね、そうじしなきゃね

とおもいつつほったらかしにしていました。

 

そろそろやらないと寒くなるとやりたくなくなっちゃうから、

重い腰をあげて・・・

とはいっても、五十肩で力をいれると痛いから(肩を使わなくても)、従兄弟に手伝ってもらいました(^^)/

 

4か所泥をかきだしました。

 

その後、そういえば、春に水道栓のところの泥をかきだしたのですが、どうだろう?とおもってみたら、やっぱり泥で一杯だった。

どうやってメーター確認しているんだろう?笑

こちらもシャベルで綺麗にしておきました。

 

あとは、窓掃除もしないとなんだけど、もう三連休のうち2日も作業したから休みたい。。。

から、やらない。

 

一休みしないとね。