秋の美化デー(笑)

最近、寒いぐらいでいましたが、今日はちょっと暑いかな。

そんな今日、従兄弟が草刈(芝刈り)をしてくれるというので、娘を手伝いにだしました(笑)

 

芝なのですが、手入れをしていないので、雑草だらけ。

雑草は背丈が高いので、目立つんですよね😞

叔父さんにそのうちお願い♬と言っておいたら、従兄弟に仕事が回ったらしく笑

午前中に草刈の機械音が!

 

ゲームをしていた娘に手伝ってきて!(2000円で)とバイトを依頼しました。

もちろん私も手伝いしましたが、なんせ五十肩。。。

草集めを熊手でするにも肩が痛くて激痛・・・

娘と従兄弟と三人で2時間やってどうにか終わりました。

 

芝刈りに大人3人で2時間だからね。

外注したら3万以上はかかるとおもうな。

無駄に広い庭だ。。。

 

刈った芝は軽トラに一杯になります。(この写真で作業半分ぐらい)

 

今やこのごみ処理料金も馬鹿にならないからね。

従兄弟が農家でよかった。

 

そういうわけで三連休初日は庭の美化デーとなりました!(^^)!

まだまだやる場所、あるけどね(叔父さんがあとはやっておいてくれるって、ありがたい)