草刈機で体中が痛い

イメージ 1

植えた覚えもないのに、芝が一面に張り巡らされてしまった庭
もう手入れも届かないぐらい繁殖してしまったので、一度、とってしまうことにしました。
まず、8月に除草剤をまきました。
伸びたままの状態で除草剤をまいたからかまだらにしか枯れなかった。
短く刈ってからじゃないとだめかしら?
ということで、今日は朝から草刈機を叔父さんに借りてやりました
2時間ぐらい。
叔父さんの草刈機はナイロンのやつじゃなく、あの作業の人が使うような本格的なものなので、重いし、威力があるしで、気をつけてブンブンとしたので、腕も肩も今はぱんぱん

つかれたぁ

素人ながら上手にできたとおもう。
叔父さんの2倍以上の時間がかかったけどね。まぁ、よかった。
あと残り2/3は、また来週とか再来週とかにしよう
地道に芝除去を目指します。

あ、ひさしぶりに叔母さんとも会って、お話しました
「この草、いやよねぇ」と雑草談義で意気投合(笑)

叔母さんのところも庭が広いから大変だろうなぁ

じいちゃん、土地残しすぎですよ