づかれだ~

朝から叔父さんが私の祖父母の家(叔父さんの実家)の庭を草刈してくれるというので、
じゃ、私も
ということで、お手伝い&草取りをしてきました。

イメージ 1

叔父さんが草刈機でうぃーんとしてくれ、その草を集めます。
叔父さんとアイスを食べながら休憩したり
写真は一部で、今日だけでは終わりませんでした(草刈は午前中という暗黙の了解)。

イメージ 2

なんだか、わからない写真ですが、
叔父さんとは別に私が手で草取りしたところ。
自画自賛で言えば、史上最高に綺麗
冬までこの状態なら嬉しいけど、もって2週間
1週間もたつと緑が目に付くようになります。
なるべく、土の中もぐちゃぐちゃするように鎌を使ってはいるのですが。
でも、今年はほんと草が少ないとおもう。

かれこれ2時間以上作業して、もうくたくた
ほぼ休憩なし。
草取りを依頼すると高いのはわかる。
1日2時間が限度だよ、本気でやったら。
草刈機だって1時間動かせないよ、腕ぱんぱんになっちゃうから。


イメージ 3

そういうわけで、遅いお昼になってしまい、
ご褒美に、ばあちゃんが買ってきたどら焼きで一服しました。


叔父さんと私は性格が似ていて、一緒に作業しても阿吽の呼吸でできます。
反対に、私の母と従兄弟が性格が似ていて、私とは話をしないことも従兄弟とは話を
していたりする母なのです。
不思議だよね。


あ~、働いた働いた