暑いですね。

朝から、暑い!とおもってしまうぐらい爽やかさのない暑さ
さすがに今日は叔父さんも作業はしないようで、私もお休み

明日からの土日に備えて、ゆったりまったりしながら、大物の洗濯やら庭いじりを
しました。

テスト前の土日なので、明日あさっては娘とパパのバトルが予想されます
課題の進捗はそれなりに進んでいるみたいだけど、去年より科目数が増えたのと、
世界史、地理、物理、化学は初めてのテストだからどのぐらいの量でどんな問題が
でるのかわからないので不安がっていました。
(兄弟がいるとその点いいですよね。案外兄弟揃ってというご家庭が多くてびっくり)


そうそう、なんかネットで話題になっていた、『あなたのことはそれほど』という
ドラマをGyaoで見ました。
昭和の人からすれば、え?「冬彦さん復活したの?」と思わず笑ってしまう感じの
ドラマですね。
(マザコンではないけど。昭和=マザコン、平成=ストーカーという感じでしょうか)
ネットでは夫役の東出さんの演技が怖いという声をみましたが、いや、佐野さんのほう
が怖かったよ。
東出さんはイケメンだから怖くてもまだ笑顔はかわいいじゃん

あ、内容は、あまりないドラマです。
ズルズルとここ数回同じような内容のことをしています。
配役もそういうわけで、いまいちかな。現実味がないよね。
原作があるみたいだけど、読んだことも検索したこともないから、この先はわからない
けど、面白くなるとすれば、夫に負けず劣らずの変な思考を持つ怖い妻というのが
表現されることかな。一方的にストーカー気質の夫なだけじゃ、面白くない。
それを上回る妻でないと。
そういう風になれば、話題になるんじゃないかな



明日は雨で気温も低めみたい。
気温差にやられてしまわないようにしないとね