2008年運動会

イメージ 1

イメージ 2

昨日は運動会でした。

去年は2日間も順延になった。

つらかった。

毎朝、5時に起きてとりあえずお弁当の準備。

で、連絡網で中止のお知らせ・・・

次の日のお弁当のために買い物。

罰ゲームのようでした(笑)


今年は天気予報もOK

金曜日は雨のなか場所取りに行き、お弁当の買い物へ。

で、土曜日、5時はまだ暗いけど、雨は降っていないし、天気予報もばっちり。

お弁当作りスタート!

6時半までと決めていたので、ストップ!

で、できたのが上の写真です。

おにぎりが途中までなのは、時間切れ。


その次は、娘と自分の準備。

8時にパパとうちの母で場所取りしたところにテーブルを出してもらい、私は8時15分ごろ学校にお茶、カメラを持っていきました。


日陰は少し肌寒く、日向は日焼けするほど暑い。

セーターで行ってしまったので、途中娘の出番がないときに、着替えに戻り。
自分のTシャツがなかったので、パパが着古してうちのお父さんに上げたTシャツに着替えました。
ぶっかぶか。ま、いいか。


で、娘はちょっとした理由で、3等を二回とり、3等シールをもらいご満悦。
ダンスも上手に大きな声をだしながらできました。

下の写真は、3,4年生のもの。

なんだか石岡だなぁと思い思わずパチリ。

みんな各町内の半纏なんです。

それもサイズが大きいから親のを借りてきてるんでしょうね。
(子供用の半纏って他の町内はないのかな)

半纏を持ってきなさいといって、みんな持ってこれるのがうちの小学校だなぁと。

お祭りの半纏を一斉に見れるチャンスってないから、結構、おもしろかったです。


ということで、無事、一大イベントが終了!

9月が終わると、ほぼイベント終了。

今年もおわりねぇという感覚に。