MotoGP 第15戦 日本GP初日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

行ってきました、ツインリンクもてぎ。日本GP。
金曜日で小雨がふったりやんだりという天候のため、すいていたかなぁ。

MotoGPクラス。

いいですねぇ、あのエンジン音。
ワクワクドキドキしちゃいますヨ。

やっぱり自然と目がいってしまうのはロッシ。

ライディングが綺麗。
そして、スムース、早い。

今日は予選はなかったけど、フリー走行3番手。

ちなみにトップはストーナー

ロッシより若手。かっこいい。けど、結婚したんだっけ?

やっぱり、ロッシでしょ。
(ロッシはヘルメットかな、ろっしふみがんばってのステッカーを貼る様子が写されていました(感動))


真矢くん、ちょっと重いかなぁ。
90度コーナー、1コーナーでみていると立ち上がりがとても重く見えました。
頑張って欲しい。

ペドロサは午前中のフリー走行はまったくだめ。
でも、午後のドライコンディションになったら、早かった。


250CC、公式予選の途中まで。
運動会の場所取りのため。

そのときは青山お兄ちゃんがトップだったが今結果をみたら、4位だった。
是非、表彰台をとってほしい。

ビックニュースで高橋裕紀くんが来期からMotoGPクラスに参戦が決定したそう。
KTMがMotoGPクラス参戦を去年考えていたのに800ccになったことで断念したことを考えると
青山お兄ちゃんのステップアップもどうにかしてほしいと祈るばかり。

そんなこんなでとても充実した一日を過ごしました。
明日、明後日ともてぎに行けないことをちょっと悲しく思います。

でも、来年は4月に開催だから、あと半年ですものね。
今度は運動会もないし、娘も連れて行けるだろうし。

日曜の決勝は日テレで生放送があります。
TVの前で楽しみたいと思います。

(あ、もてぎ10thアニバーサリー関連は明日にでもアップします)

■1枚目■
グランドスタンドからみたところ

■2枚目■
1コーナーからみたところ

■3枚目■
ロッシ、90度コーナー(Z席)

■4枚目■
ロッシ、バックストレート

■5枚目■
ロッシ、1コーナー

■6枚目■
HONDAブース

■7枚目■
Yamahaブース

■8枚目■
G席(今年から?)、90度コーナーの内側。個人的にはZ席のほうがすき。


※観戦エリアガイドは
http://www.mobilityland.co.jp/motogp/about/areag01.html

※インテリマークのもてぎ解説は
http://www.intellimark.co.jp/2008/articles/news20080926001.html