ツインリンクもてぎ 花火の祭典

イメージ 1
 
招待券があったので、
ツインリンクもてぎの花火の祭典に行ってきました。
 
いやぁ、
とにかく暑い
 
車の温度計は36度をさすことも・・・・
 
夜の7時20分から花火なのですが、渋滞するというので3時到着で行ったので、
時間を潰すのに・・・・大変でした。
 
MotoGPより混んでいる!?とおもうぐらい車も人も多くて。。。。
こんなもてぎ嫌だ!とおもいました
 
 
コレクションホールに避難し、娘は大得意のバランスゲーム
 
イメージ 2
 
娘、バランスを一度も崩すことなく「0」です。
パパは老人なみの70台
私は、20でしたが、その後もう一度娘にリベンジをしたとき「1」でした。
でも、娘はパパにちょっかいだされてもびくともせず「0」
まわりの人から「あの子、すごいわよ」といわれ大満足
 
いや、カピバラ系だから、動かないのは得意なだけさ。
少し歩けば 「ママ、横っ腹が痛い」 と連呼。
 
イメージ 3
 
私の目的は、もちろん放射線量測定!
 
ははは。
 
写真をみていただければわかるとおり、駐車場が バックストレートだったんです
 
もう、ライダーが走るコースを歩けるなんて
 
一人で大興奮でした。
 
なので、写真も放射線量より、90度コーナーのほうに目がいってしまい・・・・
放射線量が写っていません
 
 
さて、本来の目的をはたし、第二の目的の花火は
 
イメージ 4
 
自由席でしたが、風上になったので、煙にかぶることもなく綺麗に見えました。
 
アンパンマンの顔の花火とかあって周りのお子様大興奮でした
 
 
帰りの渋滞だけは避けたいとおもい、途中で駐車場に向かったのですが、
なんと!
90度コーナー先のトンネル部分から歩かせてもらえ、コーナーの砂とか縁石とか
もうほんと?とおもうぐらいうれしかったです。
 
「ここをね、ロッシが走ったんだよ」とか一人で娘に話していました(聞いていたかは不明ですが)
 
イメージ 5
 
これがその写真。
 
90度コーナー上から花火をとったのですが・・・・
トンネルと花火を一緒にしたかったのに・・・・
 
花火しか写らなかった、残念
 
 
最後、第5部は車の中から見ました。
バックストレートから綺麗に見えました。
 
駐車場に戻っていたので、終わり次第会場から抜け出れたので渋滞なしで
1時間ちょっと(高速利用)で戻ってこれました。