県立図書館

イメージ 1
 
午前中、県立図書館に行ってきました。
 
雨だったからかはわかりませんが、放射線量はRADEXで0.20でした。
 
かすみがうらのおうちにもどって計測、0.19-0.21でした。
 あまり変わらないのね。水戸の中心は計測値が低めなのでもっと低いとおもっていました
 
三の丸庁舎のところだから、県が計測しているだろうとおもって、比較するため値を探したのですが
ありませんでした、なんでだろ?
 
図書館内は0.16ぐらいでした(あまり低くないのね。RADEXの0.1台だから問題はないとおもうけど)
 
 
イメージ 2
 
本を借りるのではなく、娘の表彰式でした
 
喜ぶべきことなのですが、賞品がなかったと娘は不機嫌
 
去年は作文の賞で図書カード2000円分いただき、
絵のコンクールで絵の具とか、
作文の賞でラジコン+αとか
過去に賞品をいただいているので当然あるとおもっていて、はりきって行くといっていたので。
期待はずれだったということね
 
親としてはわざわざ行かなくても学校に送ってもらえるから、交通費と洋服代をかけてまで
いきたくなかったというのが本音でした(娘に押し切られた)。
 
高学年の子は不参加が多かった。
きっとわざわざ行くほどでないというのが、噂とかでわかっているんだろうなぁと感じました。
 
トロフィーとかなら、
 
「鉛筆1本のほうがいい」
 
というのが子供の本音みたいです>主催者様
 
確かに鉛筆のほうが実用的よねと私もおもいます。