朗報?

【速報】電動キック 7月1日から免許不要に 時速6キロ以下で「歩道」走行可能 スマホ使用は違反(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

今って違反なんですよね。

実は娘のところに行くときに駐車場問題がありまして。

娘は車を持っていないし、アパートに自由に使えるスペースもなく・・・

近所のコインパーキングに停めていたのですが、そこが去年になくなってしまい。。。

もう一つの近くのところは割高で夫がとめたがらなくて、離れたパーキングに停めることになってしまったのです。

夫が一人で行ってくれればいいのだけど、この夫、一人行動がとにかく苦手で。。。

私か娘を連れて行こうとするのです。

前回なんて40分歩きました・・・

それなら1000円ぐらい払ったほうがいいんじゃない?と心の中で思ったけど、普段運動不足の夫が歩くんだからそれはそれでいいことだと・・・でも、私は歩く必要なくない?と悶々としながらね。

 

そういう事態になっていたので、このキックなんとかが頭にでたの。

これ買って(昔買ったんだけどどこかにいっちゃった)使えば早くなるから夫一人でいいんじゃない?と。

そうしたら歩道も公道も違反だと(ガーン)。

折り畳み自転車も考えたけど布団を持っていく我が家だから荷物がつめなくなるからね。。。

 

そんなわけで、この改正はすっごく嬉しい。

でも、電動だけなの?電動じゃないのは?

娘に買ってあげて置いておいてもいいけど、駐車場問題がでる?

ロッカーに入る?

品揃えがでてこないとわからないな。(重量とか)

 

ま、7月近くになったら話題になりそうだからそのとき調べよう!