外食三昧

週末は外食が多い。

昨日はコロナになって以降、初めて

こうやさんに食べに行った。

なかなかラーメンを食べにいかないんですよね、うち。

(ラーメンは作って食べてもあまり差がないし、夫はつけ麺が好きだから)

娘がいるとバーミヤン一択だしね。

 

このお店は味よりも、店員さんの対応が素晴らしい。

そういう店だから客層もいいしね。

皆さん、黙食。(一人客が多いのもあるけどね)

そして、飲食で一番大事なこと、清潔感!

これがラーメン屋ではずば抜けていいと思う。

一番最初に行った時厨房が見える席だったけど、ほんと中が綺麗だった。

テーブルとかも油がないし。

(王将は油がね・・・サイゼリアはホコリがね・・・)

個人店だからこそ、そういうところに気を付けて商売しているんだろうなと。

 

昨日の夕食は洗車疲れと汚れから、すき家でテイクアウト。

 

今日は

2週連続で餃子の王将

だって、夫がオートバックスに行くと言うから。こちらも2週連続。

先週はね、迷惑客の影響からか店員さんがバタバタしてて、あとからニュースで王将からタレとかがテーブルに置かなくなったとみてね、なるほどと思った。

先週は言わないとタレがでてこなかったし、スープがついてこなかったりね、混乱していたよね。

今日はスムースに対応されていたから、マニュアルができたのかな、きっと。

 

王将まで来たからイオンで優待消費。

アイスに洋服。

やっと洋服の優待は使えました。

数か月、夫に連れていかれて何か買ってといわれてたけど、ないのよ、この店。

私と違う趣味だし、娘とも合わないし。

株を買う時は売ってるものをみて買ってほしいよ。

業績いいのかしら?この会社。私はまったく好きじゃないけどさ。

アイスの会社のはまだ残っているからそのうちまた行かないとな。

 

そんなわけで、この週末、作ったのは今日の夜だけでした。

(朝もヨーグルトだけ用意しているけどね)

 

ちなみに、今日も帰ってきてから洗車が始まったので、夕食作る元気はなかったけど、買いに行く元気もなかったのでキノコパスタを作りました。

 

洗車と外食でおわった週末だったな。。。。

私の休息はどこにいった(´;ω;`)ウッ…

(もらったサツマイモを従兄弟にあげたので従兄弟が焼き芋にしてもってきてくれたようなのだが、出かけたあとだったので食べられなかった残念。)