やらなきゃいけないこと

うーん。。。。

毎朝思い出すんだけど、時間がなくてできない。

やらなきゃいけないこと

それは、夫のコートの穴をふさぐこと(裁縫)

 

気づいたのがいつだったかな?10日ぐらい前?

かなり前だよね(汗)

 

何かにひっかけたんだろうね、肩のところが穴開いていてほつれてきていた。

ちょいちょいと縫い合わせれば目立たなくなるだろうけど、そのレベルだから忘れちゃうんだよね。

そもそも去年コートを買いなおすと言って、Gotoトラベルでもらった地域券でね、買おうとおもって買うコートも選んでおいて、お店に行ったら紙の地域券だけしかだめとなっていて(ネットで調べたら電子券も大丈夫となっていたのに)、買えなかったんだよね。

そういうものあって、じゃ、今、冬のセール中だろうから見てこようと、週末にあみのアウトレット行ったのよ。

雨だったからすいているかな?とおもって日中にいったら、それなりに車があって、ナンバーをみると東京や埼玉が多い多い(汗)

こりゃ、コロナ大分いるなとおもって、あまり長居してはいけないとおもい、さっとコートだけみてきたんだけど、ラルフローレンとかよい店だけ混んでいて。。。。

じっくり見ることができなかった(悲)

なかなかよかったのに。

うちの夫は買い物が長いんだよね。

決断までにウロウロウロウロしてからじゃないとダメなんだよね。

ま、サイズ感だけわかえばネットで買えばいいんだけど、人が多いから近寄りたくなくてね。

やっぱり閉店間際じゃないとだめだね。

いや、一都三県って緊急事態宣言中でしょ。来るなよと思うよね。

店員さん、可哀そう。

 

そういうわけで、コートは今シーズンは買い替えならずになりそうで、早めに穴をふさがないとなと毎朝、コートを用意して思うのでした。

 

今日の夜こそ、縫い合わせないと。。。

いや、寝ちゃうなー。。。。

穴、開いていないダウンコートを着て行けばいいのに。