マスクの使いまわし

マスクがね、入荷しないみたいなので、どうにかしないとなぁと。

きっと1年ぐらいは無理なんじゃないかとおもってね。(中国がおさまるまではきっと無理)

 

候補1:布マスク+フィルター

候補2:使い捨てマスクを洗って使う

 

候補1はね布はねウイルスを通しちゃうからフィルターが必要なんだろうけど、フィルターがね、今は高いよね。

 

候補2はね、使い捨てマスクは洗えるというやつね。

洗剤で洗えばウイルスも死んで流れちゃうとね。アルコール消毒を振りかけてもいいのかな?

鼻や口につけるものだからアルコールは怖いかなと思うから、洗おうと。

 

f:id:hituji_family:20200226090608j:plain

 

洗ったあと、

そうだ、アイロンかければいいんじゃない?とおもってアイロンかけたら、一瞬で紙が溶けた(笑:黄色の部分)

なので、洗うだけがいいということがわかった。

 

病院にいくときは怖いので使い捨てにして、買い物や庭掃除ぐらいなら洗ってつかいまわそうとおもう。

 

娘にも「洗って使えるから」と伝えた。