出張が続々中止に

夫の今月末に3つあった研究会(みたいなもの)が続々と出張中止になった。

よかった。

会議とか密閉された中に人が集まるのは避けてほしいから。

 

危機管理ができていない政府だからね。

個人個人の判断になってしまう。

 

娘も春休みに旅行にいく予定でいるが、状況が刻々とかわるから、まだ予約は入れるなと言ってある。

 

若い人は軽症とかいう報道はやめてほしい。

全員が軽症ならいいが、死者はゼロではない。

わずかな致死率でも母数が大きくなれば死者は増える。

また、ウィルスだから変異があるかもしれない。

楽観論は早すぎる。(薬もワクチンもないうちに楽観論をいう人はどういう神経なんだろう)

 

この間までアルコール入りの除菌シートが普通に買えたけど、今日はまったくなくなっていた。マスクが買えないから手洗いだけでもということだろうか。

 

次は、手洗いの洗剤を買っておこうかな。