固定電話

いばらきKidカードが見当たらないので、そのへんを
 
ごそごそ
 
していました
 
 
いばらきKidカードではなく、
 
こちらに引っ越してくるときに休止した、
 
固定電話の休止案内の手紙を発見
 
 
そうだ、これって5年後ごとに連絡をいれないといけないんだった
 
 
すっかり忘れていました。
 
 
5年間休止扱いにしてくれるんですが、さらに5年間(つまり10年間)
 
休止の延長なり、再開なりの連絡がないと、解除になっちゃう。
 
 
固定電話がないならないでいいんですが、ネットを使うことを考えると必要なんですよね。
(ケーブルテレビとか入っていないので)
 
 
固定電話の権利ってまだ数万とかするんですかね?
 
明日、連絡をいれておこうと
 
 
そして、わすれないように5年後の家計簿のページにメモしておかないとね