メロンははずれ

今日はメロンを買いに鉾田方面へ。
 
うちのじいちゃんも一緒に
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、2時ぐらいについたので、もう今日の発着は終了
 
ガラガラです。
 
コンパクトな空港で迷子にはならないですね。
 
 
あ、何故、茨城空港かというと、じいちゃんが行ってみたいというから、寄りました。
 
 
そこからもう少し走ると、JAかしまなだの直売所があります。
 
が。。。。
 
やっぱりメロンも日照不足でだめみたいですね。
 
クインシーメロンは半月遅れだそうで、まだほとんどありませんでした。
 
今が旬のはずのアンデスメロンも2Lぐらいまでしかなく、
送るのには小さすぎ
 
もう少し待つことにしました。
 
残念です。
 
 
たんぼを眺めながらのドライブだったのですが、
稲も元気がないですよね。
 
なんだか生長していない気がします。
 
お米は大丈夫かしら?と思ってしまいました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おじさんのところのブルーベリーは順調に色づいています。
 
まだまだ小さい実ですね。
 
 
今年は農家泣かせの年でしょうか。