いつもチェックしている

f:id:hituji_family:20200717104728j:plain

とりあえず、購入制限とかないうちに買っておいた。

娘にも一つもたせようとおもう。

 

やっくんがクレカの不正利用があったという記事を見たんだけど、

カード会社から電話が来ても、たぶん、とらないな。。。

ま、私のところにはこないでパパのところにくるだろうけど、パパもとらないな。

折り返しかければいいのかな?

(留守電にいれてくれればいいんだけど)

 

うちは必ず明細とレシートの照合をしているんだけど、月に1度だから、

そのとき気づいたとして、どうなるんだろう?

娘の分のレシートに関しては数カ月遅れでチェックするから。。。

ほんと番号だけわかれば使えちゃうというのは問題だよね。

顔認証なり、指紋認証なり、秘密の質問なり何か必要だよね。

※使用するとメールがくるカードもあるけど、うちが主に使っているカードもできるのかな?パパに確認してみよう。

 

さて、そんなやっくんの記事をみたので、今から今月の家計簿の整理です。

1週間さぼっただけでも面倒なんだけど、たまっちゃうんだよね(^^;

 

今年は株がだめだから(私たち夫婦の株は全然もどっていない笑)、あまり家計簿に向き合いたくないんだよね。

でも、向き合わないとね。

 

では、やりましょう!