つくばは遠距離かぁ

パパの職場はつくば
 
つくばに転勤になると、彼女と別れる?
 
 
遠距離恋愛になって別れる?
 
 
遠距離恋愛だから別れるのは納得するんですが、
 
私がひっかかるのは つくば は遠距離かということ。
 
 
たしか、学生のときだったかつくば市内を車で走っていたときに
 
「筑波手当てを!」
 
みたいな立て看板を見ました。
 
当時はTXが無かったから陸の孤島といえばそんな感じだったのでわからなくも
ないけど、ちょっと違和感を覚えたのを記憶しています。
 
 
彼女さんがどこにいるかにもよりますが、たぶん、関東(神奈川、東京あたり)だと思われる。
 
 
確かに、平日会社帰りに食事とかはいけなくなるかな。
 
 
つくば勤務は遠距離かぁ。
 
 
 
そう、うちの上司がついこの間言ったこと
 
「石岡って遠すぎだね」
 
確かにそう思うけど。。。。
 
 
この距離感も、就職を考えたときに悩む点になりますよね。
 
どうしても茨城は企業が少ないから、都会に出ないとならないよねぇ。