またまた畑へ

ゆっくりしようとおもっていた日曜日。。。
 
娘ははりきっておじさんちの畑へ
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、私のいとこのお手伝いをしています。
 
もう長靴はいちゃっているし
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ何かわかりますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は、きゅうり
 
花の下にあるのがきゅうりになる部分。
 
これを初めてみたときはびっくりしました。
 
この赤ちゃんきゅうりは本当にかわいい。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはとうもろこしの芽。
 
そのうち間引かないとですね。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
畑仕事の合間には、白玉をつくってデザートを食べました。
 
 
すっかり、この紫外線のふりそそぐなか、すっぴんで畑にでるという怖いもの知らずな
ことをしてしまっています。
 
 
ヨーグルトパックを頑張っても無理かも。。。
 
 
収穫の喜びには替えられないかな。