子ども手当て

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子ども手当ての認定請求書が届きました。
 
ので、本日、うちのお母さんに提出してきてもらいました。
 
 
それが結構混んでいたらしく。
 
うちのお母さんは
 
「どうして前もって書いてこないんだろう」
 
「どうして外国人にあげるんだろう、借金だらけなのに」
 
と待つ時間が長かったこともあり、不機嫌
 
 
外国人への支給については、どこかの大臣さんが率直に謝罪し、運用の厳格化と見直しに
言及したそう。
 
でもね、これって、今の児童手当の運用をそのまま用いることにしたから。
 
つまり、自民党時代からこの問題はあったわけ。
 
民主党になったから見えてきた問題なのか。
 
 
政党がかわるって大事なことだなぁとおもいました。
 
 
水戸市議会の元議長の松本勝久市議さんが農地と偽り、固定資産税を20何年でしたっけ?
安くうかせていたという記事もみました。
これも、長年、議員だったことがあるからではないでしょうか?
議員さんの複数回当選とかは上限をもうけないと、私腹を肥やすのだなぁと思います。
 
しかし、情けないなぁとおもった次第です。