小松菜の煮浸し

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頂いた無農薬の小松菜を、がんもと油揚げとで煮浸しにしました
 
小松菜の香りがすごいのと、煮すぎちゃったかもとおもったのに、
 
歯ごたえがすごい
 
普段食べている小松菜との違いに唖然としてしまいました。
 
とてもおいしく家族にも好評でした
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭では、やっと マーガレット が満開になりつつあります。
 
今年は本当に遅い。
 
 
さつきもまだまだ花芽がみえてきたところで、まだまだ咲き出さないかなぁ。
 
例年暖冬だったからか、今年が異常なのか。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、咲き終わったつつじに油粕と肥料をあげようとおもいます。
 
しかし、すでに害虫の姿が。
 
消毒をまいて、午前中終了でした。
 
花がおわると同時に発生するんですよね。(これだけはここ数年で学習しました)