GW2日目はお台場へ

GW2日目の昨日は慌しく。。。。
 
午前中にパパがPCをしていたら、
火花が
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前から、調子が悪かったのに、
「まだ大丈夫」
とかいって使い続け、危うく火事になるところでした
 
 
午後からは、娘が東京に行きたいというので、お台場にいくことに
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一日1500円パーキングにとめ、
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当てのフジテレビに
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっかけストリートなどをみて、
 
なにやら女性アイドルのステージがやっていたり、
 
サザエさんのショップのところで写真をとったり、
 
楽しみました。
 
しかし、日本人以外の外国人のおおいことおおいこと。
 
差し引けば、空いているんだろうなぁ。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レインボーブリッジですが、この飛行船。。。
 
この間うちの庭からみえた、コナンの飛行船でした
 
どこまでも縁があるのねと思ってしまいました。
 
ヴィーナスフォートでお食事をし、もう一箇所、目的の場所へ。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、東京タワーへ。
 
いやぁ、ここも外国人だらけ。
 
どこの国にきてしまったのかとおもうほど。
 
大展望台へのエレベーターが40分待ちとか。
 
こうなりゃ外階段だわということで、10分ちょっとかけて上りました。
 
もちろん、のぼりが階段なら、下りも階段。
 
朝は筋肉痛になっていました。
 
約600段。。。。
 
 
時間が9時近く。
 
この前に東京へ来たのが、嵐のコンサート。
 
そう、こうなりゃ、恵比寿ガーデンプレイス、国立競技場といっちゃう?
 
都内のガラガラの道路、あっという間についちゃいますね。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恵比寿、外苑とドライブしました
 
最後は、国会議事堂をみたいというので、国会議事堂をまわって帰りました。
 
信濃町から永田町までは、本当に警察官だらけ。
 
写真を撮るのも気がひけてしまいました。
 
 
GWの都内の道路がガラガラで、走るのにはとても気持ちがよいですね。
 
しかし、広尾とか六本木あたりは本当に高級車だらけ。
 
ベントレーを何台もみかけ、リムジン、フェラーリ(新しいの)が狭い路地から普通にでてくるし、
路上のパーキングには高級車(しかいないぐらい)が普通なぐらいとまっていて
本当にびっくりです。
 
たまに、都内へドライブも楽しいですね。
 
 
娘の感想
行きたいところにすぐにいけて、東京は狭いなぁ。
フジテレビは楽しかったよぉ。(ラフくんがいたよ)