未婚率

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
livedoorひつじのおうちのほうには書いたのですが、
披露宴でのブーケ抽選会。
 
娘も並んだのですが
 
そのときに未婚の女性の多いこと多いことと内心おもいました。
(男性側はこういうのがないので、未婚の人がどのくらいかわかりませんでしたが)
 
いとこは27歳か28歳。
 
 
「結婚せぬ理由、男「お金」女「自由」 20、30代調査」
 
というのがasahi.comにありました。
 
30~34歳の未婚率は、男性で約半分、女性では約3割に上ったと記事にありました。
 
20代後半ならもっと高いですよね。
 
なるほどなぁと、この写真の理由がわかったのでした。
 
お相手が慶応出身(それも付属あがり)だったので、独身のお友達から招待してほし~い
とお願いされて独身が多くなったのかなとかおもったりしたのですが、普通に独身の割合が
かなり高いんですねぇ。
 
少子化はなかなかとまらないでしょうかね。