一言言っていい?

枝野さん、代表辞めたら?

 

公約を出してきているけど、

総選挙があるってわかっていて、この程度の公約しかだせないなら、

政治家辞めたらと思うし、

そもそも、野党第一党の党首でしょ、なんなの?と思うわけ。

 

自民党が4人総裁選をしているけど、政策がバラバラで、まるで同じ党なの?という状況だけど(誰が総理大臣になってもこんなバラバラじゃ何も政策できないだろうなと思うけど)、この4人と同レベルな人が党首じゃなきゃ、選挙にならないでしょ。

 

枝野さん、ごめん、

見た目も党首っぽくなく、声も話し方も党首っぽくなく、

せめて政策ぐらいまともじゃなきゃ、相手にならないよ。

きゃんきゃん吠えている犬みたい。

 

年収1000万以下の人の所得税を1年免除とかさ。

何それ?

 

野党にいるながーい間、考えたのが、それ?

がっかりだよ。

大体さ、所得税に目をつけるなら、高所得者への増税だよ。

低所得者から中間層の所得税ってさ、ふるさと納税とか医療費控除とか、扶養控除とかいろいろ絡んでくるんだから、そんなに所得税は重くないの。

反対に、これらの節約できる技がなくなってしまうほうが損した気分になるわけ。

 

なんかほんとずれているよね。

 

こんな政策しかできないなら、もうさ、辞めたほうがいいよ、議員自体。

 

ちゃんとした野党っていないんだろうか。

ほんと、議員定数減らせよと思うわ。