増税増税

年収1千万円超の会社員ら増税へ 給与控除縮小を検討(朝日新聞


誰が、変な政策ばかりする政党に投票したんでしょうか

投票先がないこともわかるけど・・・

一時的なアベノミクスに踊らされた、個人投資家か。
ボーナスも上がらなかったのにね(自動車業界除く)。


身を切るような政策はまったく見えず、
庶民に負担を押し付けているように思えてね


記事中の図表に「待ち構える主な負担増」とあるけど、
シビアに家計に響く内容よね。

・消費税
・70-74歳の医療費窓口負担 1割→2割 (倍よ倍


軽自動車の税金だって上がるでしょ、きっと。
確かに、軽自動車は今、(他の車と比べ)安すぎるとはおもうけど、
消費税や医療費などが上がった上で自動車税までというのはひどいよね

高校無償化も所得制限がかかるんだっけ?


頑張った人が報われるような社会にといっていた政治家さんがいたとおもうけど、
(あれ、同じ政党じゃなかったっけ?)今は違うね。
頑張れば頑張るほど吸い取られるという感じがヒシヒシとする。
頑張らないほうがいいね。