炭酸飲料はおなかが痛くなる?

今日出かけたときに、娘がファンタグレープを買って飲んだ。


普段は、お茶が主流な娘。


炭酸系は数えるぐらいしか飲んだことがありません。



で、さきほど、おなかが痛いといいだし・・・・



何が原因?


と考えても、ファンタしか思いつかない。。。



おなかがゴロゴロするらしい。



炭酸が腸にいって、腸が動いたのかな。



私が小さい頃は、コーラとかサイダーをよく飲んでいましたが、おなかが痛くなった記憶は
ないなぁ。



しかし、今は、紅茶とか、お茶とか、水とかを買うことができるから、
炭酸飲料を飲まなくなりましたね。


たまに飲むと、おいしいのですよね (*^o^*