土用丑の日

イメージ 1

イメージ 2

今年は19日(日)ですね。


意識したわけではないのですが、最近フラフラとなることが多かったので、栄養を
つけてこようとおもい、うなぎを食べに行きました。


うちは、親戚に鰻やさんがあったので、いつもおいしい鰻をいただいていましたが、
そこももうお店をやめてしまったので、ネットで探しました。


茎崎にある『大はし』というお店が評判が良さそう。
鰻以外のメニューがあって、焼き鳥とかも評判がよい。
娘が鰻が苦手なので、別メニューがないと困る我が家です。


お店はわかりづらい場所にありました(^_^;


うな重 1350円を頼みました。


カメラを忘れたので、持ち帰りの写真を。


量は女性でちょうどかなぁという感じですね。

男性でおなかがすいているなら、特上のほうがよいかもしれないです。


私は中国産のようにふっくらしすぎであぶらっこいのは嫌いです。


『大はし』さんのは、ちょうどよい感じで、たれも甘すぎずご飯がすすむ感じで
さっぱりたべれる鰻でした。


満足。



うなぎといえば、牛久もですが、静岡の三島や浜松も有名ですよね。

静岡にいたころは三島がちかかったので、よく「うなよし」というお店に行っていました。

そこのお店と比較すると、量と値段がちょうどで、たれが甘すぎずよいかな。


あまりしつこくない系が好きな方にはよいお店だと思います。


一足早い、土用丑の日でした(^_^;