しくじったけど。。。

もうね、毎日毎日、何を食べたらいいのか(食べさせたらいいのか)、

わからない💦

そんな感じなので、てきとーにお惣菜ですます日々がこの夏は続いていました。

父と私は食べる量が少ないので、二人で一人分ぐらいだしね。

味噌汁はなるべく作って、あとは野菜とかでいいんだけど、

夫はね、それじゃ、ダメよね・・・・

と思いつつ、そんな感じだったの。

 

今日も買い物に行ったけど、特に食べたいものもなく。。。

そういえば、先週はやたらと焼き鳥だった笑

タンパクとれて、揚げ物ではなくて、食べやすい(父が)からね、重宝する。

 

さすがにもう焼き鳥もなーと思ってね。

夫にはちゃんと作らないとなーと。

ちょっと涼しいから、ハンバーグでも作ろうかと思ったの。

 

で、ひき肉をね、購入して袋にいれるときに、気づいた(*_*)

豚肉100%だと。

やっちまった。。。

いつもは牛豚なんだけどね。

どうしようかとおもったけど、ちょうどいいサイズの牛挽肉が売っていなかったから、もういいやとおもって豚ひき肉でハンバーグを作ることにした。

 

タレは、宮のたれがあるからそれにしようとおもっていたけど、合うかしら?

ちょっと検索してみるか。。。