娘の独り言

その1:

娘:「パジャマのズボンがないんだけど」

私:「あ、ない?じゃ、たたんであるところみて」

娘:「ないよ」
  「これ、誰の?」
  「パパのかな?」
  「ちがうかな?」

私:「ん?何言ってるの?そこにあるでしょうよ」

娘:「(持ってきて)これ、誰の?パパの?」
  「これウェスト太いからパパのだよね?」

私:「(見て)何言ってるの?自分のでしょ?」

娘:「え?私、こんなに太くないよ

私:「・・・・・・じゃ、履いてみたら?」

娘:(履いてみて)「あ、私のだ

いや、普通に考えて、2着のパジャマを着まわしているんだから、忘れないでしょ
マジで何を言っているんだと思ったよ。


その2:

パパが腹筋をしている横で、地理を勉強していた娘。

娘:「xxxxxx、なんかいきせんが・・・・」

私:「(ん?)」

娘:「なんかいきせんが・・・・」

私:「なんかいきせん? パパ、なんか南海汽船っていう会社あったっけ?」

パパ:「・・・・・」

私:「(ん?)」
  「みなみかいきせんのこと?」

娘:「あ、そう、それ」

パパ:「・・・・・」


はい、娘は、もうすぐセンター試験の受験生です