ドラマ:空港に行く道

空港に行く道
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00486/v12624/

gyaoでみている韓国ドラマ。

序盤は「んーーー」という感じでしたが、主演の俳優さんが好きなので見続けていました。

最近は、共感しまくり

働く女性、仕事を持つ母親、これらの視点がね。

ちょうど、今、見れる回で、主人公(CA)が団地の布団干しの主婦をみて仕事を辞める決心をするというところなんてね、共感だよね。

もちろん、それにいたる困難が多々あるわけで、なんで私、こんなに働いているんだろう?と自然と心にわいてくるんだよね。

私も、お昼に会社の外にでて、子連れのお母さんが楽しそうに子供とランチしていたり、買い物していたりするのを目撃したときに、心の中がもやっとなったもの。

韓国の場合、義母の強さ(=嫁の弱さ)があるからね、ドラマをみているとよく耐えるなぁとおもうことがしばしばあるよね。
働きながら、会社員、妻、母、嫁 4役は無理だよね。
(まぁ、ドラマを見ていて、こんな嫁の立場になるなら韓国の人とは結婚できないなと思うわけ。)


ドウさんは、心のオアシスだよね。
子供好きなんだろうね。
子供の面倒をよくみる男性には惹かれるよね。
おまけにかっこいいから。

ドウさんと夫の対比がすごいよね。
これからどうなるのかわからないけど、なんでこの夫と結婚したんだろう?という疑問が残る。(正反対なタイプだから惹かれたのかな?)


まだ続きがあるから、毎週水曜日が楽しみ。