熱中症気味

しかし毎日、暑いですね(*_*)

 

昨日は東電の電力事情を配慮して、私がいるリビングはエアコンをかけずに頑張りました(出かけたりしていたしね)。

高齢の父とテレワークの夫の部屋はエアコンをつけるしかないので設定温度28度でね。

大規模停電とかされちゃうと大変だからさ、協力しないとと。

 

すると夕方から頭痛と気持ち悪さが私を襲ってきました(・_・;)

これはまさしく熱中症の症状じゃありませんか!

やばいよやばいよ💦

だって、私が倒れたら、家事と介護する人いなくなっちゃうもん。

慌ててエアコンを入れて、冷たいフローリングの上で寝転がりました。

水分は意識してとっていたので熱はでませんでした。

夜9時半には布団に入り、父の介護をしながらも少しは眠ることができました。

 

昨日の教訓から、今日はずっとエアコンを入れています。

父は相変わらず寒いから消してほしいと訴えますが、「ダメ」といって設定温度29度でしのいでいます。(毛布かけて寝ています)

リモコンは隠しちゃっているので自分で消すことができません。

そうでないと消しちゃって、熱中症になったら困るから。

 

ほんと困るわ、この暑さ。

 

体調には気を付けないとな。