あらー

寝ようと思ってPC閉じようと思ったら、←夫の株の注文の相手をしていた

石橋貴明&鈴木保奈美が離婚 順調女優活動、昨年高級マンション購入報道 「子育て一段落」と(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんな記事が目に入りました(!)

 

結婚したこともびっくりだったけどね、

それに比べれば、よくも長年続いたなーというのが正直な感想かな。

 

この記事の一般人のコメントがね、

「お金があると簡単に離婚できるんだなー」

という声が多いね。

鈴木保奈美さんがマンションを購入したというのが書いてあるからでしょうかね。

そりゃ、売れっ子女優でしたものね。

マンションぐらい買えるでしょう。

 

反対に、お金がないと離婚しないで我慢するの?と思うよね。

結婚自体が、お金目的で結婚する人もいるからそういう考えもあるでしょう。

でもさ、時間ってお金持ちもお金がない人も天皇も一般人も、平等なんだよね。

 

嫌な人と一緒に暮らして我慢していいことある?

食べることぐらいならどうにかできるでしょ。

財産分与、年金分割、もちろん、働きに出れば。

お金のために嫌な人と暮らすのは考えられないな。

せめて別居かな(笑)←婚姻費用はもらってね。

 

石橋さんと鈴木さんの場合、卒婚なんだろうなとおもう。

お金があるから卒婚というより、

やりたいことがあるから卒婚なんじゃないかな。

結婚していると、いろいろと足枷になることがあるからね。(特に女性の仕事にとって家庭は足枷以外の何ものでもない)

 

これから活躍を期待しています。

 

では、おやすみなさい。