直った

f:id:hituji_family:20220129155654j:plain

ブログに書いたかな?

前から洗濯機がね、すすぎのときの脱水で振動と爆音がひどくてね。

洗濯機がずれていくんだよね。

重いからもとに戻すのが大変で。

ネットでみると古くなると軸をはかってる部品が劣化するからそういう症状がでるみたいなことが書いてあった。

ま、もう10年以上経つからそうなのかな?と。

 

昨日、すすぎのときにまたひどかったので手脚で振動を抑えていたら、夫が近寄ってきたので、「これどうにかならないかな?買い替えかな?」と聞いたら、夫が下を覗き込んで脚の部分を確認したら、写真の赤丸のところが緩んでいたみたいで(赤丸の方にずれる)。

締めたら、振動も爆音も大分おさまった✨

 

結構ストレスだったから、直ってよかった。