父の日だった

イメージ 1


今日は、嵐ファンにとっては、ニノの誕生日

でも、世の中は父の日だった
スーパーに買い物に行ったら、目の前には「父の日」の文字がいっぱいあった

そこで慌てて、家に帰り、パパに何食べたい?と聞いて外食へ。
プラス、ケーキも食べる?と聞いたら嬉しそうだったので買ってきました。

娘からパパへのメッセージカードは写真のとおり

パパ:「『仕事がんばってください』って何も感謝していないじゃん!」

私:「生きている間は全部吸い取られるねっ

娘:「(にやにや)」

私:「子供を欲しがったのはパパだからね、最後まで責任があるからね。
   しっかり娘に尽くしてね!」

娘:「「(にやにや)」


ま、親なんて、親だから、そんなものです。
子供は生まれたいといって生まれたわけじゃないからね。
子を作ったのは親の勝手だからね。
親は子に全責任がありますから。

子に感謝しろ!という親は何か間違っているとおもいます。

親としては、子が自分で巣(家)をでていくことができるように育てるのが大事ですね。
(本当に一生、親に養ってもらうという考えがないようにね。自然と独立していくのが生物としての自然の摂理ですから