射程圏内に入った♬

f:id:hituji_family:20210824111502j:plain

本当に年齢とともに果物の消費量が増えています。

昔、祖母に何かほしい?と聞くと、「おいしいイチゴ」とかいう返答が来たことを思い出します。(高くてもおいしいイチゴという意味)

私も70代とかになったら、同じこと言いそうだなーと(笑)

 

果物も年々高くなっているとおもうのは私だけでしょうか?

なんか、最近はこちらのスーパーでも昔新横のペペの下の成城石井のところで買っていたのと同じぐらいの値段がついていたりします。

私の中で巨峰などの大粒ブドウは700円台までという線引きがあります。

さすがに1000円超えちゃうと手が出ない。

もちろん、安いのもあるんだけど、量が少なかったり、値引きで傷んでいたり。。。

 

しかし!今日は射程圏内に入った値引きものがありました!

実の痛みも大丈夫そうだし、大きさもそれなり。

というわけで、買ってきました。

 

うちの食費は、

・刺身

・果物

・鰻

で5割ぐらいあるかもしれない(笑)

 

ほんと果物、高くなったよね。

梨だって一つ300円ぐらいしちゃっていたりするものね(大きいけど)。

 

でも、これを受け入れないと農家が大変なんだよね。

そのうち日本産の果物は海外用になっちゃうかもね。

はやく最低賃金が1500円ぐらいになって、正社員の給料も1.5倍ぐらいになるといいのにな。

そうすればインフレで預金金利も上がるだろうし。

いつまでデフレなんだろう・・・

海外のもの買えなくなっちゃよ。

 

追記:

12時半ぐらいから家がまたカタコト揺れている。

リアルタイム震度をみると関東が緑になっているから、それなのかな?