あと2日だった・・

f:id:hituji_family:20200331123857j:plain

昨日の午後、
とうとう冷蔵庫が壊れました。

 

娘と志村けんさんの動画を見ていたら、冷蔵庫から

 

プッシュー

 

と音が!

 

慌てて見に行くと、冷凍庫はもう冷えてなく、冷蔵庫はまだ大丈夫な感じ。

 

とうとう無理かとおもい、冷凍食品をビニールにいれて従兄弟に預かってもらうためにでかけました。

 

家に戻ってくると、

 

娘:「なんか、ママがでかけているときに冷蔵庫が音をだしていたよ」

 

と。

冷蔵庫のドアをあけたら、玉手箱のように、

中から煙がこちらにめがけてきた!

 

うわっと思って、

火事になるとまずいとおもって、コンセントを抜き、

冷蔵庫独特のにおいが充満していたので、窓をあけ換気。

 

ネットで調べるとガス漏れみたいだ。

 

実は、先日冷蔵庫をネットで購入し、明日配送の予定。

あと2日だったのに。

 

でも、幸か不幸か出かけているときに壊れなくてよかった。

 

昨日は、志村さんの訃報と、うちの冷蔵庫の寿命と・・・・

なんて一日だったのだろう。

(ちなみに、前日の夜、お皿をスポンジで普通に洗っていたらお皿が2つにわれ怪我をした)

 

冷凍庫があまり冷えなくなって、4ヶ月ぐらいかな。

冷えなくなったら、即座に買い換えましょう!