う~ん・・・

f:id:hituji_family:20191127081728j:plain

冷えが弱くなった冷蔵庫。

ネットでみると修理は高くつくみたい。

自分でできることといえば、一度、コンセントを抜いてみるということだけ。

今年はするつもりがなかったが、冷蔵庫の掃除をついでにした。

で、36時間、コンセントをぬいておいた。

 

コンセントをいれてみて1日経過。

さて、どうだろうとおもって、冷蔵庫内の温度を測るために100均で温度計を購入。

さすが100均。精度が悪すぎ・・・・

家にあるデジタル表示の温度計と比べて3度ぐらい高く出る(泣)

とりあえず、デジタル表示ので冷蔵庫内は4度ぐらいらしい。

冷凍庫は1度ぐらいまでしか下がらない。

けど、氷はできるし、ケーキとかについてくる保冷剤は固まるから0度にはいっているだろう。

冷凍庫が空っぽだからよくわからない。

冷凍食品を買ってきていれておいてみるか。

冷凍食品を買わなければまだ使えるか。

 

難しいところだ。

でも、夏は無理だろうな。