室温

冷蔵庫の件で、室温が下がると冷凍室が働かなくなることがあるというのをネットでみつけて、娘に買ってあげた冷蔵庫とか大丈夫かな?と。

アイスとか入れていそうだし、冷凍食品に頼っている生活だろうし。

 

娘に室温何度?と聞いたら、14度とのこと。

 

外気温はネットによると10度もないみたい。

14度か。

うちが今、20度ぐらいあるから、かなり室温寒いね。

暖房がいるぐらいかなぁ。

タツはきっとつけていると思うけど、もうちょっと下がるとエアコンかな。

 

ほんと寒いのはね、つらいよね。

天気も悪い日が多い(日照時間が少ない地方)からね、室温は下がるばかりだろうな。

同じ日本でも、日照時間が上位と下位だからね、冬季うつとかにならないといいんだけど。

 

あと1ヶ月ちょっとで冬休みだから、帰ってくるだろう。

たくさん、陽の光を浴びてリフレッシュしていって、厳寒の1月2月を耐えて、春休みにまた帰ってきて太陽の光を浴びて、春(といってもGWぐらいだろうけど)を迎えての繰り返しになるんだろうな。

 

ほんと関東の大学のほうがよかったよねぇと冬がくるたびにおもうんだろうなぁ。