冷凍室の冷えが弱い?

うちは、値引きとか特売の食パンを見つけたら、まとめて買って冷凍保存しています。

カチカチに凍るのが通常なんですが、おとといぐらいに食べようと触ると、やわらかい(汗)

他の冷凍食品とか保冷剤は溶けていない。

 

食パンの問題なのか、

冷凍室の問題なのか?

 

ネットで調べると、食パンでも水分が抜けちゃうと凍らないとあった。

冷凍室の冷えは年々劣化する。冷蔵庫の寿命は10年ぐらい。

うちはまだ7年。早いよなぁ。

 

冷凍室は冬になると冷えなくなるものもある。(一人暮らし用なのかな。娘にも教えておかないと。娘に教えておけという知らせ?

うちは普通のだからたぶん仕組みが違うが、とりあえず、節約モードから強にしておいてみた。

前よりは強くなった気がするが、食パンはあまり変わらない。

 

さてさてどうするか。

 

もう少し様子をみよう。