もう寒くならないかな?

イメージ 1

お煎餅とお茶で休憩タイム


天気予報をみると、これから1週間、最高気温が20度位。最低気温も10度以上。

この予報をみて、寝具を冬支度から衣替えしました
(→追記:家族揃って寝付けず、結局また冬支度にもどしました(とほほ))
只今、冬のシーツを洗濯乾燥中。
一回では終わらないから数日にわけて行います。

一通りの家事をこなしたので、次は今夜と明日の食事を考えないとね。
お弁当、どうしようっかと
買い物に行かないとな。
本当に世のお母さんたち、えらいわと思ってしまう。


さて、昨日ですが、娘がね、久しぶりにね、目の前で踊ってくれたのです
いや、踊ったんではなく、
学校の体育で習っている体操をね、嬉しそうに見せてくれたのです。
夫婦でじっくり鑑賞しましたよ
まだ1/7ぐらいしか教えてもらっていないようで途中までだったのですが、
小さい頃はよく保育園で習ったダンスをしてくれたのを思い出しました。
体は大きくなったけど、顔とか体系は変わっていないからね

私が高校のときは県民体操だった気がする。
ちゃんとyoutubeにあるんですね。なつかしい


娘場合、学校の体操だから、伴奏がないらしい。
伴奏がないとね、カウントするのが面倒そうでした。
「いちにさんし・・ににさんし・・さんにさんし・・しにさんし・・・・・」
と同じ動きをひたすら繰り返していて、
「あれ?今何回目だったっけ?」
と何度も途中で止まっていました。
グループでテストがあって、間違えると次の種目にいけないそうなので、
面白い

私のとき、懸垂ができない人はずっと懸垂と岡田先生(←忘れもしない)が
言っていたが、結局、できなくても大丈夫だったのを思い出しました
(いやね、鉄棒が高すぎて、背の低い人はぶら下がることさえできないんですよ
 頑張ってぶら下がるだけで疲れ果てているという無茶なことをいう先生だなと)


こういうの県立高校あるあるなのかもしれないですね


さて、今日から担任との面談が始まるそうです。
娘は明日。一番最後だそう。
面談場所の物理なんとか室がどこだかわからないから、今日、仲の良い子が
いくときについていって下見をしてくるそうです
1回で覚えられるんだろうか(笑)
最後だから迷子になっても後ろの人に迷惑かけないか