暑くなりそう。。。

今日は暑くなりそうですね

そんなお外の様子をみながら、コタツ布団の洗濯をし、

イメージ 1

精米をしていた私です。
いつもは昼間にするんですが、
こんな暑い日は動けるうちに動く
(爆音がするので、暑い&爆音は嫌だなぁと思ってね 朝の涼しいうちに)

次は掃除です。



あ、そうだね。
明日からは娘がテストで早く帰ってくるから、昼間から静かにしていないとならないね。
よかった、今日のうちに精米しておいて

最近は私が22時に寝ちゃうので、娘が何時まで勉強しているのかわからない。
たぶん、22時半ぐらいだとおもうんだけどね。
パパに教えてもらっているときは23時とかなのかなぁ?
それ以降はしていないとおもうんだけどね。

5月にちょっと朝学習を試みたけど、3日ぐらいで終わったよね
また、夜は早く終わって、朝学習にすることを勧めてみようかなぁ。
夏だしね

そういえば、先輩たちの合格体験を読むと、夏休みの勉強時間が1日14時間とかあったような、なかったような。
14時間って無理じゃない?
朝6時に起きて、7時から勉強しても、午前中に5時間。
お昼休みをいれて、13時から勉強して、夕食まで4時間。
夕食やお風呂で1時間半。
夜は18時半から22時半で4時間。
これで、13時間。
ここが限界な気がする。
毎日は難しいよね。
途中途中で休憩もあるだろうし。

あ、↑の状況なら、娘は、朝7時から夜22時半までで15時間半と答えるかも
実質稼動時間と、休憩を含めた時間と、どっちなんだろうね。

とにかく夏は暑いから寝ていられないので、勉強には向いている季節よね。